戌神ころね 活動休止

ホロライブに所属する戌神ころねが9日、『運動会お疲れ様でしたとか雑談とか歌とかお知らせとか』と題したライブ配信を実施。

11月10日のメンバー限定配信の終了後から、2週間ほど活動休止することを発表した。

戌神ころねとは、チャンネル登録者数171万人を超える人気VTuber。VTuber事務所「ホロライブ」のユニット「ホロライブゲーマーズ」に所属している。

同配信内で戌神ころねは、「みんなに悲しいお知らせなんだけど、辞めるとかじゃないんだけど、ちょっと休みます」と活動休止を発表。

活動を休止する理由として、「自律神経がぶっ壊れまして……立ちくらみとかめまい、手の震え、金縛り、言葉が出てこないといった症状がある」と発言。

最近予定していた時間に配信ができなかったのは、この体調不良が理由であることも明らかにした。

すでに病院へは行っており、医者からは「あなたはすごい几帳面で、人がよすぎる」「休みましょう」と言われていたそうだ。

さらには案件や身内の不幸、介護が重なっていたため、戌神ころねは「寝る時間を削っていたことも原因かな」と語る。

「自分ではあんまり気づいてなかったけど、息苦しくなったり、胸が痛くなったり、ちょっとおかしいなとは思っていた」とも続け、知らずしらずのうちにストレスが溜まっていたことも告白。

戌神ころねは、「まずは休んで、しっかり治したい」というが「ころねはクリスマスの女だから、12月に戻ってきたい」とも述べ、12月には復帰したいむねもファンへ伝えた。

「配信はすごく楽しいから、この時間がなくなってしまうのは悲しい」と悲しむ戌神ころねに対し、視聴者からは「ゆっくり休んでください」「体を大事にしてね」といったあたたかいコメントが集まっている。

寝る時間を削って走り続けてきた戌神ころね。しっかりと休んでまた、元気な姿を見せてほしい。

文:sumika

出典: Korone Ch. 戌神ころね

おすすめの記事