メイドインJAPANのカレーにインド人もびっくり!

日本の料理を口にした海外の人の反応を紹介するYouTubeチャンネル「メイドインJAPAN【海外の反応】」。
2022年12月17日に配信された動画のテーマは「インド人と日本のカレーの出会い」だった。
配信から1週間足らずで9.6回視聴された動画の概要を見てみよう。

初めて日本のカレーを食べたインドの留学生の反応は?

インド人・ダーシャは、1年間日本に留学した時にホストファミリーの家で食べた日本のカレーに衝撃を受けた。
インド発祥の料理であるカレーを、日本独自の方法で料理してダーシャを驚かせるホストママ。
完成したカレーは、ダーシャを更に驚かせたのだった。

日本のカレーは更に多くのインド人を驚かせた!

インドに帰国したダーシャはホームパーティを開き、ホストママが伝授したカレーを友人達に振る舞う。
「日本は先進国みたいだけど、こんな偽物カレー食べてるようじゃ…」とコメントした友人達に「騙されたと思って一口食べてみて」と勧めるダーシャ。
渋々口に運んだ友人達は表情を一変させて「美味しい!」と大絶賛。
この美味がカレールウに起因すると知った友人達のリクエストで、ダーシャはカレールウを100箱注文することに。
帰国祝いのホームパーティは大成功を収めたのだった。

おすすめの記事