竹脇まりながしているダイエット方法 トレーニングなしで1日2000kacl消費を公開

宅トレクリエイターの竹脇まりなさんが2022年10月1日に自身のYouTubeチャンネルにて『ダイエットのモチベ爆上がりします!!キツいトレーニングなしで2000kcal消費する1日の過ごし方』を投稿した。

運動とトレーニングの違いとは

竹脇まりなさんが運動とトレーニングの違いを説明。運動とは意図的に体を動かすことで、そしてトレーニングは負荷をかけて体を動かすこと。1日2000kcalを消費するには運動量を増やすことが大切である。では、運動量を増やすにはどうしたらいいのだろうと思う人も多いだろう。まずは、家事も運動の一つである。家事をする際に、意図的に動くようにするこれは運動に当てはまる。日常生活の中でどれだけ動くことを省略するのではなく、どれだけ意識して動くかが大事と説明していた。

Fitbit Senseで快適な生活へ

ここまで動くことの大切さを説明してきた。では、どうやってカロリー計算をしたらいいのか。そこで、竹脇まりなさんはスマートウォッチのFitbit Senseを毎日腕に装着している。Fitbit Senseはカロリー、歩数、心拍数、睡眠の質まで記録してくれる便利な時計だ。毎日忙しくてトレーニングができなくても、日常生活の運動量を少しだけ増やすことでカロリー消費してくれることが判明した。今日からでもすぐに実行できる運動方法だった。詳しい内容は動画でチェックして欲しい。

おすすめの記事