2022サッカーワールドカップ決勝  アルゼンチンVSフランス リオネル・メッシが悲願の優勝!

「ABEMA FIFA ワールドカップ カタール 2022 【公式】 (登録者数22.7万人)」は、12月19日に最新動画が投稿された。動画内容は、ワールドカップ(W杯)カタール決勝戦でリオネル・メッシ率いるアルゼンチンが優勝した内容である。

政府は国民の祝日へ認めた

4年に1度のしかないワールドカップ(W杯)。アルゼンチンは、36年ぶりの3回目のワールドカップ(W杯)優勝で喜びに満ち溢れた。リオネル・メッシは、今回のワールドカップ(W杯)出場が通算5回目である。今期大会で代表引退を宣言していたが、人生初めてのワールドカップ(W杯)優勝を手に入れた。

アルゼンチン代表のワールドカップ(W杯)優勝を祝福するために、アルゼンチン政府は12月20日を国民の祝日として急遽認めた。

気になる試合内容

大声援の中でアルゼンチンとフランス戦の試合が開始。アルゼンチンとフランスは、2-2の同点で試合が終了し、延長戦に突入。両者とも1点ずつゴールを決めて3-3の同点へ。延長戦を含めた120分は決着がつかず、PK戦に持ち込まれた。PK戦4-2でアルゼンチンが優勝。今期大会でリオネル・メッシは、6ゴールを決めた。一方でフランス代表のエムバペは今期大会で通算8ゴールを決め、ハットトリックを達成した。

おすすめの記事