
ガジェット系YouTuber、ブロガー、そしてイヤホン専門店「e☆イヤホン」を展開する株式会社タイムマシンの取締役も務める小川公造。
彼は、いかにして成功したのか。
e☆イヤホンはイヤホン・ヘッドホンの専門店。5店舗の実店舗のほか、ECサイトでもオーディオ機器を販売し、中古品買取も行っている。
取り扱いイヤホン・ヘッドホンは一般向けのカジュアルなものから、アーティスト御用達のプロ仕様のものまでと幅が広い。
しかし、e☆イヤホンが成功を収めた直接の理由ではない。
e☆イヤホンがイヤホン・ヘッドホン業界で大きく支持されている理由。
それは、「顧客目線」に重点をおいたコンテンツ作りを徹底したからだ。
オウンドメディアに掲載する商品レビューは、あくまでユーザー目線のものであることを徹底。
そこから生まれる信頼性からイヤホン・ヘッドホンの売り上げは勿論のこと、自メディアであるYouTubeチャンネルも必然的に支持を得るというわけだ。
特に音楽ファンであれば、音質には絶対に拘りたいところ。しかしイヤホンは実際に身につけて使ってみないことには音質はもちろんのこと、装着感などの判断も難しいことも確か。
だからこそ「徹底されたユーザー目線でのレビュー」というのは購入の検討のみならず、ショップ自体の信頼の決め手としても大きい。
コメントする