にじさんじ所属VTuber“ラトナ・プティ”が活動休止

にじさんじ所属のVTuber“ラトナ・プティ”が11日、自身のTwitterで活動休止することを報告した。

ラトナ・プティとは大手VTuber事務所「にじさんじ」に所属する、登録者33万人以上を誇る人気女性VTuberだ。

そんな人気VTuberのラトナ・プティが自身のTwitterで「10/12  21:00から休止になります。」とツイートし、無期限での活動休止を発表した。

ツイートによるとラトナ・プティは、半年ほど前から鬱病ではないものの「不安になってしまう病気になってしまった」と明かしており、病気を治すために休止するという。

また、休止することについては「3ヶ月前から毎日考えていた」としており、その結果「応援してくれる方に心配をかけてしまい本当にごめんなさい」とファンに謝罪している。

活動休止期間中は、「やってみたいこと」「学びたいこと」にチャレンジするとのことで、配信業から離れてメンタルを回復させていくとのこと。

突然の活動休止報告にファンからは「元気になって戻ってきて」「ゆっくり休んで」など温かいメッセージが多く届いている。

出典①:Twitter「ラトナ・プティ」

出典②:ラトナ・プティ -Ratna Petit -にじさんじ所属 | 公式YouTubeチャンネル

おすすめの記事