【けんき】ねこくん!が加入したNOEZ FOXXは「eスポーツ〇〇〇」

ストリーマー・けんきが、切り抜き動画でゲーミングチーム「NOEZ FOXX」について語った。「NOEZ FOXX」には炎上したたぬかなやFiskerが所属しており、2023年8月2日にはねこくん!の加入が発表されたのだ。

「NOEZ FOXX」は「eスポーツ少年院」

DJふぉい・DJ脇のゲーミングチーム「NOEZ FOXX」には、たぬかなとFiskerが所属している。たぬかなは過去に不適切発言で炎上し、eスポーツチームとの契約が解除された。

Fiskerは不倫がバレてチームメイトを殴り契約解除になった人物だ。つまり、簡単にまとめると「NOEZ FOXX」は問題児だらけなのである。

そんな中、新たに加入したのはねこくん!だった。ねこくん!はフォートナイトで活躍した実況者だ。しかし、2022年に大麻取締法違反容疑で逮捕されている。

けんきとリスナーは、「NOEZ FOXX」について「eスポーツヤンキーの更生施設」「eスポーツ少年院」と語った。

クセが強いゲーミングチームに?「プリズンFC」という声も

ねこくん!はたぬかなやFiskerと異なり、契約解除や炎上ではなく犯罪だ。それなのにも関わらず所属できるのである。けんきは「すげえよなあそこ」と笑っていた。

ただ、ねこくん!に関しては「小学生のファンが多い」「(投稿動画の)再生回数はさして落ちていない」と話している。けんきは、ねこくん!が何をしたのか小学生はわかっていないのではと指摘した。

このほか、ストリーマー・ゆふながソロハイドし炎上した件も語っている。「ゆふなさぁ、マタタビしてないんでしょ?」「全然大丈夫」とけんきは言った。ねこくん!が大麻で逮捕された件と比較しているのだ。

動画では、EVOの話もしていた。しかし、視聴者が注目しているのはやはりねこくん!の話題だ。

視聴者も「NOEZ FOXX」のことを「格ゲー界のビッグモーター」「eスポーツ界のプリズンFC」などとセンスある表現をしており、コメント欄が賑わっている。

おすすめの記事