あめんぼぷらす 寝坊し「勝てばいいんでしょ」と開き直るもボロ負けする

あめんぼぷらすが新作動画を公開した。前回公開された動画は、かくれんぼをしていたら監督に見つかるというものだった。結局試合に負けてしまい、監督にスマホを没収されている。

お酒を飲み寝坊する部員達

あめんぼぷらす・しょーたを含む部員達は練習をサボり、かくれんぼをしていた。そんな中、監督に見つかってしまう。そして試合に負けたため、夜間はスマホ禁止だと没収された。

部員達はスマホがないためつまらないと言い、お酒を飲み始める。

しかし、翌日も練習があった。アラームを鳴らすスマホが手元にないので、後輩が目覚まし時計を買ってきたが、誰も開封せずに翌朝を迎える。

啖呵を切ったが試合はボロ負け

練習は9時から開始だが、部員達が起きたのは11時だ。部員達は、今から行ってもどうせ怒られると判断して、ギリギリまで寝ようと決めた。

再び寝た後練習に向かうが、「惜しい」「監督が来たのは10分前ですよ」と後輩から言われて驚く部員達。寝坊に気が付いた時点で練習に参加していれば、怒られずに済んだのだ。

その後、監督にしっかりと説教される。しょーたは「勝てばいいんでしょ」と監督に歯向かったが、結局ボロ負けだった。

しょーたが「ゲームセットの声が聞こえるまで何が起こるかわからない」と言い、後輩を励ましている最中にゲームセットの声が響く。負けオチだが、終わり方が秀逸だ。

おすすめの記事