ヒカキンラーメン

好きな食べ物は「ラーメン」と豪語するヒカキンの新企画。ダーツが刺さった都道府県へラーメンを食べに行く【47都道府県ラーメンダーツの旅】第2回が公開された。

第2回は熊本県!

前回が北海道だったので、西を狙ってダーツを放つ。当たった場所は「熊本県」だ。「くまモンだー!」とテンションが上がるヒカキン。ラーメンを堪能するのはもちろん、観光スポットも紹介していく予定だ。

ラーメン旅当日、朝4時半に出発したヒカキン。さっそく熊本県へ向かう。まずは腹ごしらえの前に「フォレストアドベンチャー・美里」でアクティビティを楽しむ。ここでは、ジップスライドでダムを往復できる遊具があり、大人も楽しめる。なんと全長1kmもあるのだ。

講習を受け、さっそくスタート。思った以上に怖くて無言になるヒカキン。何事もなく終わり、ジップラインを堪能していた。

熊本県を堪能する

1件目は「熊本ラーメン黒亭本店」。たまごが大好きだった初代女将が考案した、たまご入りラーメンが人気だ。ヒカキンはおすすめの「たまご入りラーメン」と「とんこつ餃子」を頼む。ジップラインでお腹が空いていたので、あっという間に完食。老若男女問わず楽しめるラーメンだった。

2件目の前に「熊本城」へ寄り、忍者の格好で城を散策。すれ違う修学旅行の学生にも、気さくに話しかける神対応ぶり。人の良さが感じられる。

次のお店は「ラーメン天外天・菊陽本店」。鶏ガラと豚骨の2つを合わせたスープは、濃厚なのに透明度が高く、あっさりとしていて食べやすい。漬けにんにくや紅しょうが、焼きのりなどのトッピングも豊富。大満足なヒカキンだった。

おすすめの記事