ひみつ基地。が様々な調理法で高級カニを食べまくるフェス

2021年12月に「ひみつ基地。」を開設し、翌年5月に古民家を購入してから人気に火がついたひみつ基地。
チャンネル登録者数が1年で83万人を突破し、押しも押されぬ人気YouTuberとなった。
2023年最初にアップロードした動画では豪華すぎる企画でリスナーを驚かせた。
2022年12月に撮影されたという問題の動画を見てみよう。

チャンネル開設1年後の栄光

2022年12月に行った唐揚げフェスの時に提案されたカニフェスは、お正月が近い時期だったこともあって即時実現することになった。
今回の企画でひみつ基地。はかなりの散財をした。
なんと生きているズワイガニとタラバガニを調理したのである。

カニフェスタ開催

用意されたタラバガニとズワイガニと毛ガニにどよめく2人。
うがじんは「生きたカニを調理するのは初めて」と戸惑いながらも、鮮やかに調理していく。
最初に取り掛かったズワイガニの刺し身で少し失敗したものの、その後は順調にタラバガニの刺し身を食べた。次は焼きガニを食べ、その後カニ鍋を食べるひみつ基地。
シメの雑炊では鍋に残ったカニ汁にご飯とカニ3種と卵を投入した。
完成した雑炊を食べたうがじんが「ここやったんやな、天国は」と一言。
まさにカニ天国なフェスだった。

おすすめの記事