ヒカル 切り抜き動画

人気YouTuberのヒカルが登録者数440万人を記念して、440万円分のプレゼント企画を実施することを8月2日に公開した動画のなかで発表した。

「Nintendo Switch」96台、「PS5」1台、「MacBookPro」2台、「iPad Pro」1台の合計100台を用意、100名にプレゼントするという驚きの企画だ。

この企画について「これにはものすごい狙いがある」と発したヒカルは、応募条件にTikTokのアカウントにヒカルチャンネルの動画のなかから面白かったシーンや好きなシーンを切り抜き、投稿することを挙げている。

そのなかから「いいね」が多かった上位100名に、商品をプレゼントするというのだ。

「どれがバズるか分からないんで、たくさん投稿した人が引っかかるかもしれません」とし、過去の動画からも切り抜き動画をたくさん作成してほしいと話した。

「ヒカルプレゼント」というハッシュタグをつけることも条件のため、応募する際はタグ付けを忘れないようにしてほしいと呼びかけた。

「夏を盛り上げてほしい」という想いも込めてこのような企画をしたというヒカルだが、普段なかなかYouTubeの急上昇にのらず、悔しい思いをしてきたことも同企画を実施する理由のひとつに挙げている。

その際、「自分の力で無理なら、視聴者の方に新規の人を増やして貰えばいいんだ」という考えに至ったそうだ。

TikTokの勢いがあることを知っているが、自身の年齢もあり、いまさらTikTokをやる気になれなかったという背景もあり、今回視聴者に協力を仰いだという。

「僕の動画は1時間とか長いので、TikTok用に楽しく切り抜いてもらえれば、ヒカルチャンネルにすごい革命をもたらしてくれる」と、ヒカルは今回の企画に大きな期待を寄せている。

いずれはYouTubeの切り抜き動画の企画もやっていきたいとも話しており、切り抜き動画総再生数1億回を目標にした。視聴者参加型の企画として、この夏盛り上がりを見せそうだ。

なお応募期間は、8月2日から8月31日の23時59分まで。 プレゼント発送の問題で、応募対象者は日本国内に住んでいる方限定。当選者にはTikTokのメッセージから連絡するという。

文:sumika

出典:ヒカル(Hikaru)

おすすめの記事