ヴァンゆんが解散を報告 解散理由と今後の活動方針について語る

2023年9月9日に人気YouTuberのヴァンビさんがYouTubeチャンネルを更新。2022年12月から活動を休止していた「ヴァンゆん」が解散することを発表した。

ヴァンゆんが解散発表

動画には、ヴァンビさんとゆんさんの2人が登場。9ヶ月ぶりにコンビの挨拶を披露し、ファンに向けてコンビを解散すると報告した。2022年12月から活動休止していたヴァンゆん。活動休止中は、各々で活動を続けていた。撮影の背景は、活動休止前の状態を復元。段ボールに入れられていたグッズを撮影前にセットしたそうだ。同時刻にゆんさんの個人チャンネルでも解散動画が投稿されている。

解散理由を語る

ヴァンゆんは、ヴァンビさんとゆんさんの目標を達成するために結成したコンビ。ヴァンビさんは、「お互いの進むべき道が決まった」「そういった意味でヴァンゆんは卒業してもいいんじゃないかという話になりました」と話す。ゆんさんも、「お互いの夢が叶ったという感じだよね」と話した。ゆんさんは、2023年5月に人気YouTuberグループFischer’sのシルクロードさんと結婚。第一子の妊娠も報告している。ヴァンビさんは、2023年8月にshorts動画で人気急上昇中だった「スパイダーメーン」の中の人だったと正体を明かし、話題になった。

おすすめの記事