YouTuberとか 小さな部屋で心地良く過ごす日 本の出版を報告

女性YouTuberとして活動しているとかさんが10月12日に『普通の日を最高に楽しむ おうちを楽しむマイルーティン|自炊,掃除,かばんの中身,1日の食事,お知らせ etc.|what’s in my bag』を投稿した。

本の出版について報告

とかさんは「おうちを楽しむマイルーティン」の本を出版することが決定した。最終確認に入り大量の原稿をチェックしている。本でしか話せないことも執筆しているそうだ。とかさんの日々の暮らしは丁寧でとても充実している。誰もが羨ましいと憧れるだろう。とかさんは実家暮らしであるが、一人暮らしのように自分のことは自分で行動している。そのため、食事の準備も自分でする姿は尊敬する。いつも部屋で食事を済ませているため、家族も仕事をしていることがわかる。また、とかさんは手先が器用なため、イラストを描いたりするのも得意だ。今回、本の出版が決まり以前描いていたイラストも取り入れていた。

在宅ワークで自分の時間を確保

とかさんの職業はライティングだ。そのため朝起きる時間も少し遅めである。とかさんの日常を動画で見ると、1人で好きなことをする時間が確保できている。会社員とは違い、リスクはあるがとかさんの行動力は見習うことばかりである。稼げる力があるからこそ、自由を手に入れたとかさんの日々をぜひ視聴してほしい。

おすすめの記事