平成フラミンゴ RIHO復帰

チャンネル登録者180万人を越える女性2人組の人気YouTuber平成フラミンゴが1日、『平成フラミンゴから皆様へ』と題した動画を公開。

活動休止中だったRIHOが復帰することを発表した。

誹謗中傷を素直に受け止め活動休止

先月3日に公開された動画内で活動休止することを視聴者に報告していたRIHO。心ないコメントや誹謗中傷を素直に受け止めすぎてしまい精神的に追い込まれてしまったことが活動休止の理由だとしていた。

RIHOは動画の冒頭で、「急に出てきてしまって申し訳ない…」と切り出すと、「本来、もう1本NICOのソロ動画を出してから復帰する予定でした」と、もう少し先の復帰を予定していたことを視聴者に向けて説明している。

コムドットとの調整上手くいかず

復帰時期が早まった理由についてRIHOは、コラボ相手であったコムドットとの動画公開日の調整がうまくかみ合わなかったことが原因であると説明。

そのコラボ動画が、12月2日に公開された『【青春】赤組メンバーで賞金100万円使ってグランピング旅行したら楽しすぎたwwwww』。平成フラミンゴのほかにも、ばんばんざいや「ウチら3姉妹」のとうあも出演しており、4組でのスケジュール調整が難しかったと推測できる。

コラボ相手の動画で先に復帰してしまうことが、応援してくれている平成フラミンゴの視聴者に申し訳ないという思いから急遽動画を撮影していることを明かした。

実はすでに平成フラミンゴふたり揃っての復帰動画も撮影済みだとし、近日中には公開することも視聴者に報告している。

約1カ月の間活動を休止していたRIHOは、「ご心配をお掛けしてすみませんでした」「そして、ありがとうございました」と、視聴者とNICOに向けて謝罪と感謝の気持ちを伝えた。

視聴者の反応は

視聴者からは、「本当にお帰りなさい!」「何より元気そうで本当に良かった」「やっぱり2人だと面白さも倍ですね!」など、RIHOの復帰を喜ぶ声が多数寄せられている。

コムドットの動画コメント欄にも「りんりんが本当に心も元気になって楽しそうにしてくれてて嬉しい」「りんりんが笑ってるところ見れて嬉しいよぉ」と、温かいコメントが集まっている。

動画の最後には「頑張っていきましょう」と、ふたり揃っての再スタートを誓った平成フラミンゴのふたり。

12月3日にはNICOの最後のひとり動画が公開され、RIHOの復帰報告動画がいよいよ投稿される。どんなことが告白されるのか、要注目だ。

文:miyasuke

関連記事
平成フラミンゴのRIHOが誹謗中傷が原因で活動休止へ「心無い言葉を素直に受け止めすぎた」
中町綾、アンチに対する率直な意見を述べる「アンチが普通の世の中になってる」

サムネイル出典:NICO【平成フラミンゴ】 Instagram

出典:平成フラミンゴ

おすすめの記事