東京在住OL「Namiのくらし」 社会人の濃厚な1週間を過ごすVLOG

VLOGがメインで動画を投稿している「Namiのくらし」。2022年10月9日に『【clean with me】収納の中身を全て出して家中まるごと整える休日|心が軽くなる整理整頓と掃除 Japan VLOG』が投稿された。

収納を見直し整理整頓をする

暑い夏から肌寒い秋の季節に変化した。クローゼットの整理整頓をするだけの予定だったが、ついでに部屋の掃除をしてみた。まずはベッドやブラインドの掃除。ついつい後回しにしてしまいホコリが溜まってしまう。大量にあったクローゼットの洋服達は、行き場をなくしている夏服を「洋服の預かりサービス」で解決へ。パントリーはごちゃごちゃしていたため紙袋を使って整理整頓。このような時に紙袋が非常に役に立つ。

栄養がある料理で疲れた身体を癒す

実家から送られてきた野菜達を無駄なく手作り料理へ。リンゴ入りのパンケーキや明石焼きとたこめし。どの料理も簡単ではないが手の凝った料理である。料理の作り方の過程まで隠さず撮影されているため、実際に料理を作ってみたいと思った。仕事で多忙な日々でも、栄養が満点な料理で明日への活力へ変化する。「Namiのくらし」では日常に疲れてしまった心を癒してくれる、そのような動画が多数投稿されていた。

おすすめの記事