チャンネルがーどまん

チャンネルがーどまんが7月17日、『違法行為を暴露され炎上している件について真実を話します』を投稿。インフルエンサーのZ李氏による協力のもと、メンバーのMYに薬物使用の証拠を突き付け、責め立てるドッキリを行った。

Z李氏「MYくん大麻吸ってる」

今回がーどまんは、いかつい風貌のMYが大麻を吸っていたというシナリオを用意。インフルエンサーのZ李氏が協力し、Z李氏のTwitterアカウントから「MYくん、裏アカ作って大麻ガンガン吸ってるの公開してるみたいだけど大丈夫かあいつ。」とツイート。

Z李氏による「周辺に確認したらなりすましではなく本人」との告発と証拠写真に、ファンは“やりかねない”ことに納得を示しつつも、「喧嘩別れか」「笑えない」など心配の声が寄せられていた。

ファンの反応に胸を高鳴らせたがーどまんは、いよいよZ李氏によって捏造された大麻使用暴露をMY本人に突き付けるべく電話で呼び出す。数分後には、何も知らないMYががーどまんの怒声に戸惑いつつ姿を現した。

ドッキリを告げられ、視聴者は安堵

がーどまんからの追及に、MYは「ちゃうって…」と言葉を失う。「何で俺そんなん書かれたん意味分からん」「その情報を信用して俺のこと信用してくれてへん」と話すMYに、がーどまんは問答無用で謝罪を促す。

納得のいかないまま、MYはがーどまんに指示されるままに「Twitterはすべて事実です。自分の軽率な行動により迷惑を掛けて申し訳ございません」と声を発する。

心のこもっていないMYの謝罪に腹を立てた風を装い、がーどまんは一時退室。少しの時間を置いたのち、がーどまんは「実はこれZ李さんの協力のもとドッキリでした」と笑顔で部屋に飛び込んだ。

これまでの流れがドッキリだったと知ったMYは、「だろうが!」とがーどまんに言い放つ一方で、「記事になって、何でって焦った」「拡散力あるからはよ消して」と火消しを懇願。無事に疑惑が払拭されて、ファンからは「がーどまん史上1番視聴者を心配させたドッキリ」「真面目にドッキリでよかった」と安堵のコメントが投じられた。

なおZ李氏は、「ドッキリの仕掛け人、人生で初めてやってみたけどMYくんファンからの心配のメッセージで胸が痛かった。」と、Twitterで心境を明かしている。

出典:Z李 Twitter

出典:チャンネルがーどまん Channel guard man

おすすめの記事