東海オンエア・しばゆー、妻あやなんの出版記念に宣伝用巨大トラックをプレゼント

東海オンエアのメンバーであるしばゆーの妻あやなんが6月16日自身のYouTubeチャンネル『しばなんチャンネル』を更新。

「【サプライズ】嫁が本を出版をするらしいので巨大宣伝トラックをプレゼントしてみたwww」と題した動画で、宣伝トラックをプレゼントされたことを報告した。

本を出版したあやなん、夫しばゆーにサプライズ強要?

6月17日、あやなん初の書籍「炎上白書」が発売された。その発売の1カ月前から、夫であるしばゆーに対してサプライズを強要していたというあやなん。今回の動画では、そのサプライズの全貌が明らかになった。

しばゆーによると、本の発売日はあやなんの誕生日も近く、あやなんにも意見を聞いていたという。しばゆーは、あやなんから出たさまざまな意見をもとに、今回のプレゼントを準備。

残念ながらしばゆーは仕事のため、あやなんがプレゼントを目にする場面には立ち会えなかったため、あやなんには「指定の場所に指定の時間に行ったら楽しい可能性あります」と告げている。

プレゼントは巨大な宣伝トラック!

しばゆーが指定した場所に置かれていたのは、書籍宣伝用の巨大トラック。あやなんのカウントダウンとともにモニターが点灯すると、4tトラックの後方と両側面一体が「炎上白書」で埋め尽くされた。

自分の姿が映った巨大宣伝トラックを見て、「すごーい」「かっこいい」「日本一目立てるじゃん」と大喜びのあやなん。しかし、この時点でのトラックはまだ完成体ではなく、トラックから流れる音楽がない状態だった。

同動画では、後日あやなんのもとに送られてきた音源が紹介されている。この音源は、しばゆーが自ら「炎上白書」をもとにつくり、歌ったものだといい、歌詞には無数の「炎上」という言葉や「ユーチューバー失格!」という言葉が登場。

あやなんはこの曲に対し、「大丈夫これ?」「ちゃんと考えた?」という不安があったそうだが、長男であるポンスの反応が1番引っかかったもよう。

あやなんによると、音源を聞いたポンスが、「ちょっとこれは恥ずかしい」と発言。ポンスのこの「恥ずかしい」は、「ママが恥ずかしくない? 大丈夫?」という意味だというが、あやなんはしばゆーが用意してくれたプレゼントにとても満足しているようだ。

宣伝トラックは本の発売日である6月17日から24日の1週間、13:00~20:00に渋谷・原宿エリアを走るとのこと。本の出版と自身が映ったトラックが走ることが5年越しの夢だったというあやなん。どんな炎上裏話が書かれているか、非常に興味深い。

出典:しばなんチャンネル

おすすめの記事