宮迫&ヒカル焼肉屋プロデュース

宮迫博之が先月31日、自身のYouTubeチャンネルで『ヒカルくん共同の新事業で一緒に働いてくれる人を募集します』と題した動画を公開。

人気YouTuberヒカルと共にプロデュースする焼肉店のオープンが決まり、動画内で従業員の募集を呼びかけた。

宮迫が「日本一の焼肉屋」を目標に掲げるこのプロジェクトだが、同動画で10月初旬に渋谷で店舗のオープンが決まったことを発表した。

さらに、店名についても「牛宮城」に決定したことも報告。「牛宮城」 は一般から募集した1,600通もの候補の中から宮迫やヒカル、スタッフなどと協議のうえ決定したという。

さらに動画内ではCG動画で再現された店の内装を初公開。入口に飾られる手彫りのオブジェやお洒落なテーブルが70席~80席用意された広々とした店内が特徴だ。

また、CG動画では明かされなかったが、VIPルームも完備される予定だという。

「牛宮城」で提供する牛肉は、宮迫とヒカルのオリジナルブランド牛であることも明かし、宮迫は「脂身と赤身のバランスが最高のやつを肉のスペシャリストと一緒に選んできました」「自信を持って1番美味いって言える」と豪語している。

宮迫はこの後従業員の募集についても言及。「社員さん(とアルバイトさん)を動画内で募集しようと思ってるんですよ」と切り出すと、「一緒に日本一の焼肉屋にしようという志のある人」「ぜひ、(概要欄から)ご応募ください!」と視聴者に呼びかけた。

これにはヒカルも、「味がどうとかよりも接客してくれる人が大事」「これは高級店であればあるほど問われる」と続け、応募を呼びかけている。

動画の最後では、宮迫とヒカルが今後の展望について語っており、ヒカルは焼肉屋が成功した暁には「寿司屋」をオープンしたいと話すと、宮迫は父親が大阪の魚市の関係者だったことを明かしたうえで「任しといて」と力強く返答した。

先月17日に、雨上がり決死隊の解散を発表した宮迫。賛否両論ありつつも1週間の休止期間を経て、気持ちを新たに次の一歩を踏み出している様子がうかがえる。

今後の宮迫とヒカルの挑戦にも注目していきたい。

文:miyasuke

出典:宮迫ですッ!【宮迫博之】

おすすめの記事