よりひと 自閉症

よりひとが5月5日、『【ご報告】僕が自閉症の障がい者である診断書が提出されました』と題した動画を公開。

よりひとは本動画で自閉症の診断書を公表し、半年間動画を投稿していなかったことからYouTubeアレルギーに悩まされていることを告白した。 

よりひとが自閉症の診断書を公表

インフルエサーへの強要未遂と名誉毀損の疑いで今年3月、懲役2年6カ月、執行猶予4年の有罪判決を受けたよりひと。

今年4月に復帰を発表した際には、コレコレとへずまりゅうとのコラボし、自閉症であることを告白。今回の動画では自閉症の診断書を公表し、これから自立支援医療制度を利用することを報告した。

よりひとによると、あと1~2カ月で障がい者手帳を受け取る予定だというが、「自閉症とか世間的に理解されていない」と発言しており、「本当に悪気なく人に嫌な思いをさせてしまうところがある」と自身の行動を振り返った。

「障がい者・前科持ち・借金地獄が一気に押し寄せた」というよりひとは息苦しさを感じていると述べており、前科持ちであるのが原因で、取引できない会社があるなど動画撮影以外の仕事にデメリットが生じていることも明らかにした。

今後は「化物と喋るような動画を撮りたい」

よりひとは今回の逮捕で半年間のYouTube活動のブランクができてしまったため、友人から今の動画は「よりちゃんらしくない」と言われていることを告白。

ひとりで撮影することや時事ネタを動画にすることが苦手というよりひとは今後、人の話を聞くスタイルの動画を投稿していく予定だというが、周りではコスプレイヤーゆりにゃや田奈高生とのコラボ動画が好評だったとのこと。

それを受け、よりひとは『劇場版 呪術廻戦0』の乙骨憂太&祈本里香コンビや『僕のヒーローアカデミア』緑谷出久&トガヒミココンビを例に出し、「化物と喋るような動画を撮りたい」と今後の撮影方針を明かすと、へずまりゅうやかねこあや、エレメンタルヒーローなど、自分が撮影を「楽しいな」と思える人とのコラボ動画を撮っていくことを報告している。 

昨年9月まで「よりひと Yorihito」で動画投稿を継続していたよりひとは、4月11日より新チャンネル「よりひと帝国」でへずまりゅうなどと撮影した動画を投稿。kimonoちゃんや超無課金へ高額借金を返済するため、活動を続けている。

関連記事
よりひとが逮捕、さくらの所属事務所VAZが発表「悪質な内容には今後も法的措置をとる」
YouTuberよりひとの再逮捕をVAZが発表「非常に悪質」
YouTuberよりひとに懲役2年6カ月、執行猶予4年の判決下る
活動再開のよりひと、 逮捕当日の様子から借金まみれの現在を語る
よりひとが活動再開を発表 物申す系は「精神的にも限界」で封印へ

出典:よりひと帝国

おすすめの記事