えびすじゃっぷ

イケメン4人組YouTuberえびすじゃっぷが5月6日、『【引っ越し】僕たちは沖縄に移住します!!!』と題した動画をYouTubeに投稿。石垣島に移住することを発表した。

えびすじゃっぷが沖縄に移住

リーダー・フジ、けす、森山、たくの4名からなるえびすじゃっぷは、高学歴、イケメンYouTuberとして人気を集めるグループ。

フジは今回の動画でこれまで4人で共同生活を送っていた家が契約更新時期をむかえたことを報告すると、「石垣島に移住します!」と、東京から飛び出すことを発表した。

石垣島という場所については「完全にノリで決めた」というが、石垣島に家を構えるわけではなく、スーツケースとリュックだけで石垣島や沖縄本島、周辺の島々をAirbnbなどの宿を点々としていくそうだ。

4月2日に投稿した動画で、たくの正式加入を発表したえびすじゃっぷ。フジによると、これまでたくが会社員として働いていたためなかなか決断できなかったそうだが、たくが会社を辞め、正式にグループの一員となったことも東京から出る大きなきっかけになっという。

「とりあえず片道切符しかとってない」と述べており、東京には「飽きたら帰ってくる」そうだ。

フジ、「数字より幸福度とって生きてるんで」

同動画で石垣島へ移動し、沖縄で最初の家に到着した4人。

土地柄、ほかのYouTuberと「コラボしにくい」というデメリットはあるものの、フジからは「数字より幸福度とって生きてるんで」という名言も飛び出した。

このフジのコメントが新人たくには刺さったようで、たくからは「今のコメントほんとにかっけぇ」という感想も発せられた。

フジは「YouTuberの人たち、ぜひ石垣島に来てコラボしましょう」と呼びかけているが、この動画が公開される頃には那覇に移動している可能性もあるとのこと。

場所に捉われずお金を稼げるというのはYouTuberならでは。沖縄からいったいどのような動画を届けてくれるのか、今後のえびすじゃっぷの行方が楽しみだ。

関連記事
えびすじゃっぷ、たくが正式加入 今後は“3.5人組”YouTuberとして活動

出典:EvisJap/えびすじゃっぷ

おすすめの記事