ヴァンゆんチャンネル【VAMYUN】

登録者数200万人を超える人気コンビYouTuberヴァンゆんが5月4日、『24時間水泳で泳ぎ続けたら身体に異変が起きたので緊急で病院に行ってきました...』と題した動画を公開した。

今回、4月29日から30日の間にかけて24時間の水泳チャレンジ企画を行った後、ヴァンビの頬が卵1個分ほど頬が腫れてしまったことを明かした。

ヴァンビの頬が卵1個分腫れる

緊急でカメラを回したという今回の動画には、タクシーで病院に向かっているヴァンビとゆんの姿が。24時間の水泳チャレンジを無事に終え、起床したらなんとヴァンビの右頬が卵一個分腫れていたというのだ。

この日は撮影日だったそうだが、急遽撮影を取りやめ、ゆんとふたりで病院へ向かうことになったヴァンビ。

公開されている動画ではフェイスラインが隠れるほど腫れているのが確認できるが、少し前にゆんもヴァンビと似たような症状になっていたそうで、ゆんは「私今までなった病気で一番辛かった」と述べている。

ヴァンビの症状が重く、「最悪入院もありえる」

病院ではヴァンビの症状は「かなり重い」と診断されたといい、のどもリンパも耳のところまで広い範囲で腫れているとのこと。

ヴァンビは医師から「最悪入院もありえる」と、点滴で症状が収まらない場合は入院と言われたことを報告しているが、幸い点滴後はかなり症状は和らいだそうだ。

病院では入院するか、3日連続通院して点滴をするかの2択に迫られたといい、仕事が詰まっていることから3日連続通院して点滴することを選んだというヴァンビ。次の日は点滴を打ってから仕事に向かうと話している。

ヴァンビは24時間水泳で体力を消耗し、免疫力がかなり低下したため疲れが抜けず、このタイミングで発祥したのではないかと推測。

帰りのタクシーではヴァンビは、診察前に比べ少し軽快に話しているが、まだ少し辛そうな様子もうかがえる。終始かなり辛い様子のヴァンビだったが、身体をゆっくり休ませて万全の体調でまた元気を姿を見せてほしい。

関連記事
ヴァンゆん、24時間耐久水泳をやり遂げる 「オワコンでいたくない」と1番辛い企画に挑戦

出典:ヴァンゆんチャンネル【VAMYUN】

おすすめの記事