にじさんじ、明日開催の『にじさんじ 4th Anniversary LIVE 「FANTASIA」』DAY1中止を発表

にじさんじが明日1月22日に開催予定の『にじさんじ 4th Anniversary LIVE 「FANTASIA」』DAY1を中止したことを発表した。

出演VTuber4名が新型コロナウイルス感染でDAY2の中止を発表

にじさんじを運営するANYCOLORは昨日、同社に所属するVTuber剣持刀也、叶、加賀美ハヤト、社築の4名の新型コロナウイルス感染を受け、23日に開催が予定されていた同イベントのDAY2の中止を発表。

しかしこの時点では、22日に開催予定のDAY1については、出演者・スタッフが陰性、さらに陽性反応がでた4名の濃厚接触者に該当する方がいないため、予定通り開催に向けて準備を進めているとしていた。

新型コロナウイルス感染拡大状況を鑑み両日中止へ

今回のDAY1の中止は、DAY2出演者に新型コロナウイルス感染者がでてしまったこと、過去を例に見ない感染者数の増加、21日からイベント開催場所である神奈川県を含む1都12県に「まん延防止等重点措置」が適用されることを鑑み、決定されたとのこと。

同社は当日来場するファンや、出演者・スタッフの安全・安心を第一に考え、両日の中止に至ったと説明している。

なお、イベント開催中止を受け、実施予定だった「イベント直前突撃リポート」「最速感想放送」の放送とグッズの現地物販も中止。通販に関しては、にじさんじオフィシャルストアで予定どおり1月22日20:00より実施予定だ。

関連記事
にじさんじがVTuber4名の新型コロナ感染を受けイベント中止を発表

出典:にじさんじ公式 Twitter

おすすめの記事