【KIM DAE KUK】ひょうたん寿司で韓国人感動!?「○○が違う」

YouTubeチャンネル「KIM DAE KUK」に、新しく投稿された動画が再生数を伸ばしている。キムが初めてひょうたん寿司を食べるという動画で、日本の寿司を堪能している様子が好評だ。

ひょうたん寿司に感動!「うわー」

韓国人のテグとキムが訪れたのは、日本の寿司屋(ひょうたん寿司)だ。キムは韓国で寿司バイキングを経営しているのだが、初めてひょうたん寿司を食べるという。

テグは「醤油をいっぱい入れたらダメ」「怒られるよ」と注意するが、キムは不思議そうにしていた。日本は必要な分だけ用意するという文化なのだが、韓国とは異なるようだ。

そしていざ寿司を食べると、2人とも静かに頷く。時折「うわー」と言いながら、寿司を堪能していた。

シャリや味噌汁など日本の寿司を大絶賛!

テグが「寿司専門家」と紹介するキムは、「わさびの味もいいし」と言いながら食べていく。味噌汁は「わー」と言いながら飲み、「味が違うな」「わー素晴らしい」と感動していた。

写真を撮影しながら、美味しそうに寿司を食べるテグとキム。「緑茶・お寿司・味噌汁、この組み合わせが美味しいな」「やっぱり日本の寿司が美味しい、本当に」とキムはコメントしている。

何か学んだことはあるかと言うテグに、「シャリを美味しく作らないといけないなと思った」とキムは語った。比率がちょうど良いのだとも話している。

その後、テグとキムは店を後にした。キムは最後、韓国と日本の酢が全然違うことや寿司が口の中でとろけたことなど、感想を話している。

短い動画で、2人の男性がただ寿司を食べているというだけなのだが、とても美味しそうに、幸せそうに食べているので注目されている動画だ。

視聴者は「美味しいもの食べていってください」「日本のお寿司をほめてくださるのが嬉しい」と喜んでいる。

おすすめの記事