YouTuberヒカル、誕生日前夜限定でホストに 「真剣に日本1位を狙って」

YouTuberのヒカルが5月11日、自身のチャンネル『ヒカル(Hikaru)』を更新。「ヒカル、ホストになります」と題した動画で、5月28日の誕生日前日限定でホストになることを発表した。

ヒカル、1日限定でホストに

ヒカルは今回、5月28日の18時から自身の誕生日である5月29日の0時まで間、歌舞伎町最大級のホストクラブHAREMを貸し切り、6時間限定でホストになることを発表した。

ヒカルによると、ファンからヒカルが向いている職業としてあげられていたひとつにホストが入っていたことから、記念すべき誕生日に「最初で最後」のホストに挑戦するとのことだ。

ホストに挑戦するにあたりヒカルは、「知名度がなくてもNO.1になっていた」とYouTuberとしての知名度関係なくでも、お客さんを楽しませる自信があると発言。

今回のホスト挑戦はファンイベントとしてではなく、ホストとして売り上げも狙っていくというヒカル。1日限定ではあるが「真剣に日本1位を狙って」やっていくという。

YouTube仲間もサプライズ登場か?

ヒカルはホスト当日、ゲストを楽しませるためにYouTuber数名に声をかけていることも発表。ヒカル自身もまだこの段階では誰が来きてくれるかは分からないというが、待ち時間も楽しんでもらえるように、ヒカルなりに考えた方法だという。

ヒカルの周りには、青汁王子こと三崎優太や門りょう、てんちむなど、ホスト・キャバ嬢経験のあるYouTuberも多い。今回の動画でもホスト界の帝王・ROLANDが登場、ヒカルとホストの接客や売上についてトークを繰り広げており、当日サプライズで登場する可能性はゼロではなさそうだ。

なお特設サイトによると、メイン席は30万円〜40万円、VIP席は50万円〜60万円、スーパーVIP席は70万円〜80万円とのこと。

一体いくら売り上げるのか、報告動画が楽しみだ。

出典①:バースデーイベント特設サイト

出典②:ヒカル(Hikaru)

おすすめの記事