【もとみつ】サニージャーニー 闘病期間を「〇〇〇タイム」と表現して炎上

「サニージャーニー」のこうへいとみずきが、またもや炎上している。炎上した原因を、もとみつが解説した。

「ボーナスタイム終了」発言で大炎上

「サニージャーニー」は元々、こうへいとみずきが旅をするチャンネルだった。現在は結婚しており、夫婦YouTuberとして活動している。

そんな「サニージャーニー」は、これまで度々炎上してきた。みずきが膵臓がんを患っていると公表したのだが、詐病疑惑が浮上して炎上したことがあるのだ。

また、治療費がかかるためクラファンを募ったが、その後ディズニーランドに行って炎上したこともある。なにかとお騒がせなYouTuberなのだ。

今回炎上した原因は、お財布事情を明かしたからだともとみつが説明する。

「サニージャーニー」のこうへいとみずきは、動画で「ボーナスタイムが終了したからお金が厳しい」というような話をしていたのだ。

寄付金の収支も謎?治療後の寄付も報告なし

みずきは現在回復しているのだが、以前はファンや視聴者に支えられて闘病生活を送っていた。支援を募っていたのだ。

その病気だった期間を、「ボーナスタイム」と表現したのである。皆から寄付してもらったお金を、「ボーナス」と言っているようなものだ。

もとみつは「ドン引きした」と話している。悪気はなかったとしても、非常識な発言だ。寄付した人に失礼である。

Xでは、「寄付金の収支に関して説明してほしい」「治療が終わった後は寄付するって話はどうなったの?」という声があがっていた。

本当に病気だったのかと疑う声もある。色々な噂はあるが、真相は不明だ。ただ、「サニージャーニー」の2人はもう少し、支援してくれた人の気持ちを考えるべきである。

おすすめの記事