たっくーTVが話題の電力会社と契約してた 高額請求の可能性も

人気YouTuberのたっくーTVれいでぃおが、2023年3月16日に「【緊急】終わったかもしれん」というタイトルの動画を更新。SNS上で話題になっている新電力会社と契約しており、高額な電気料金を請求される可能性があることを報告した。

SNSで話題の新電力会社と契約

動画は、同じく人気YouTuberの都市ボーイズとのコラボ撮影中のワンシーンだ。たっくーさんは休憩中にSNSで話題になっている新電力会社グランデデータでトラブルが続出している情報を見つけてしまい、緊急で動画を撮り始めたという。グランデータは、高額電気料金を請求された報告や詐欺まがいの集客方法などがSNSで指摘されていることで、現在話題になっている。たっくーさんがコラボ撮影しているスタジオは最近借りた物件で、不動産業者の勧めでグランデータと契約していることを明かした。

高額請求に怯えるたっくー

たっくーさんは、物件を借りたときからグランデータの担当者に対して不信感を持っていたそうだ。オペレーターが自信がない対応だったり、契約内容を1からやり直す羽目になったり、今思うとかなり怪しかったことを明かす。スタジオを借り始めてから1ヶ月程度しかたっていないため、電気料金の請求はまだ来ていない。SNS上の情報を見てしまったたっくーさんは、2重契約や高額請求が来るのではないかと不安を口にした。

おすすめの記事