ぷろたんと泥沼化のやぎさん 大勢を巻き込む結果になったことを謝罪

2023年12月11日にぷろたんさんの秘書として活動していたやぎさんが自身のYouTubeチャンネルを更新。ぷろたんさんとの騒動について謝罪した。

騒動を謝罪

動画の発端は、やぎさんが2023年12月7日に投稿した動画だ。動画の中で、ぷろたんさんと付き合っていたこと、浮気を何度もされていたこと、DVを受けていたことなどを告発。それに対して、ぷろたんさんも反論動画を投稿するなど、関係は泥沼化していた。動画の冒頭でやぎさんは、騒動に巻き込まれた人へ謝罪し、「たくさんの想いが溢れてしまい、自分でも自分が何をすべきなのか(わからなくなってしまった)」「証拠を出すことは控えた方がいいなと思っております」と語った。

ラファエルに相談

今後の行動をどうすればいいのかわからないと話すやぎさん。そこで、かねてより相談に乗ってもらっていたというラファエルさんが動画に登場し、今後について話し合った。話を聞いたラファエルさんは、誹謗中傷を増やさないために、謝罪動画ではなく明るい動画を出すべきだとアドバイス。ファラエルさんからぷろたんさんとの復縁の可能性を聞かれると、「泥沼化してしまったので、難しい」と言いつつも、やぎさん自身は可能性がゼロではない様子だった。最後には、さまざまな人を巻き込んだ騒動になってしまったことを、改めて反省の意を述べた。

おすすめの記事