【子どもは足枷】トーマスガジェマガが脱東京?結婚や父親の持論を語る!

日本一周の旅に出ていた「トーマスガジェット」(登録者40万人)が、旅の終了と結婚や子どもの誕生、神戸へ移住したことを報告している。結婚についての詳細は語られていないが、離婚した際の取り決めを含めた"婚前契約書"を交わしたのだとか…。また、10年過ごした東京を離れ、神戸に移住したことも語られた。

トーマスガジェット「子どもは足枷」

トーマスガジェマガは、ガジェットのレビュー動画や便利グッズなどを紹介するYouTuberだ。神戸に移住を決めたトーマスは、東京で花を咲かせることができなかった現実に絶望感と悔しさをにじませながら、若年層の視聴者に向けて発信する。「東京に挑戦し成功してほしい」と。また、結婚について詳しく語らないトーマスが、子どもの存在と父親としての在り方について持論を語っている。「"子無し"が怖い」と語る一方で、「子どもは足枷」だと表現するトーマス。

トーマスガジェット「やってから後悔しよう」

子どものために自分の人生を犠牲にする必要はない、良い父親になろうと思わない。荒くれ者でいたいというトーマスは、世の中には"やること"が多すぎて楽し過ぎる、そんな娯楽を楽しむ時間が足りないのだと語る。だが、その一方で「"やりたいこと"(=子育て)はやった。そろそろ自分だけのために人生を生きるのもイイかな?とも口にする。トーマスが出した結論は「人生は一度きりだから、やらずに後悔するよりやってから後悔しよう」と。

おすすめの記事