コスメティック田中

YouTuberコスメティック田中が16日、『陰キャラ男性が語った「鬱・メンタル問題」衝撃の心境に涙が止まらない…』と題した動画を公開。陰キャが鬱になりやすい理由を解説付きで詳しく説明している。

田中は、陰キャやコミュ障などの“ぼっちあるある”をメインに動画を配信しており、多くの“ぼっち”からの共感を得ているYouTuberだ。

動画の冒頭では、田中が陰キャや内向的な人の特徴を説明。メンタルが落ちやすく、「部屋が片付けられない」「自分の好きなことが分からなくなる」などを“あるある”として挙げている。

自身の症状についても言及しており、 「自分の場合は、なんか目の上がピクピクしてくるんですよね」と話す。

そのうえで、陰キャが鬱になりやすい5つの理由についても解説。「真面目」「気にしすぎ」「ひねくれ思考」「こだわりが強い」「会話できる人がいない」といった性質が関係していると、独自の見解を述べている。

こうした点は自身にも当てはまるとし、複数のエピソードを紹介。人と会話したあとに「あぁ、あそこはあぁ返せばよかったな」など、後になって考えすぎ、「一人反省会」をしてしまうという。

さらにメールの返信の文章などを考えすぎてしまい、丸一日返信できなかったことなど、自身の体験を振り返った。

田中は自身の近況についても視聴者に報告。「最近、やらなきゃいけないことが気付かないうちに増えていて、気付かないうちに自分がパニックになっていた」とし、「ちょっとだんだん立ち直っていこうかなという気持ちでおります」と述べている。

この動画に視聴者からは、「共感しかなくて泣いてる」「内容に共感しすぎて自分と同じ人もいるんだってゆう安心感ある」など、内容に共感する声が多く寄せられている。

淡々とした語り口調が印象的な田中の動画だが、多くの人の心の拠り所であり、支えとなっているようだ。

文:miyasuke

出典:コスメティック田中

おすすめの記事