Pさん

過去に水溜りボンドに所属していたYouTuberのPさんが17日、『カンタの私物をメルカリで売ろうとしたら、知らない過去が出てきた! 』 と題した動画を公開。

Pさんは、「大物YouTuberから要らない物をもらってメルカリで100万円溜めよう」という企画を行っており、おるたなチャンネル・ないとーやあやなんに引き続き第3弾として、水溜りボンドのカンタが選ばれた。

この企画のルールは、おねだりはせず要らない物だけをもらうというもの。カンタの要らない物は、野球の練習ネットや企画で使えると思い購入した海外の変態人形、実家に置いてあった『バクマン。』全巻、1度も履いていないというダリの絵画をデザインした靴、BB弾10万発、恩師の影響で購入したという思い出のDJターンテーブルの合計6点。

この中でも最初に売れたのはBB弾。10キロを数キロずつ小分けにして、7キロが売れたそうだ。さらに数日後に海外の変態人形が売れたという。

残り3キロのBB弾はグラム単位で販売し、無事6点を売り切った。気になる合計金額は、電話越しでカンタに発表することに。

カンタの目標は前々回のないとー超えの45,000円だったが、結果は51,563円。目標通り、ないとーの記録を更新した。

51,563円の内訳を見ると、1番高く売れたBB弾が24,000円、思い出のDJターンテーブルが8,800円、1番安かったのは海外の変態人形で1,200円だったという。

累計金額100万円を目指すこの企画の進捗だが、今回の3弾までの累計金額は101,300円。100万円までの進捗率は、10%だ。

Pさんは、これからもいろいろなYouTuberとコラボし、100万円を達成するまで諦めませんと話す。次のコラボ相手は誰で、どのようなものがメルカリに登場するのか、次の動画が楽しみだ。

出典: Pさん

おすすめの記事