【ダメージ】中野優作が告白!社員が3人同時に辞めた理由は!?【デカい】

中野優作が、3人の社員が辞めた件について語った。Xに投稿したところ、話題になった話だ。

社員3人が同時に辞めて「嬉しかった」

BUDDICAの創業時から関わっていた社員が、3人同時に辞めることとなった。中野優作はこのことをXに投稿して、「心の底からおめでとうと言える」と心境を打ち明けたのだ。

中野優作は動画でも「嬉しかった」と語っている。何かが嫌で辞めたというわけではなく、全員がキャリアアップのために辞めたことも明かした。

2人は独立して、1人は引き抜きだったという。引き抜きはかなり優遇されていると言い、「そういう会社にBUDDICAがなれたんだなっていうのがシンプルに嬉しかった」と話している。

「その人達の幸せを本当に望んでいるから」

社員が3人同時に辞めるのだ。会社としては困るはずである。中野優作も、「BUDDICAの戦力はめちゃめちゃ落ちるよ」「ダメージはクソデカいよ」と語った。

そして、BUDDICAという肩書を利用しやすい会社にしたかったのだと明かしている。BUDDICA社員が引き抜かれて、優遇されているのだから、そのような会社になりつつあるということだ。

「その人達の幸せを本当に望んでいるから、若い時は転職しまくった方がいい」とも言っている。

また、BUDDICAに入社したい人が多いことや、採用に対する考え方についても語った。

社長として、素晴らしい考え方をしている。社員のことを思っているのだと伝わってくる話だ。入社したい人が多いのも頷ける。

3人同時に辞めてしまい、一時的に戦力は落ちるかもしれないが、中野優作の下で働きたいという人はもっと増えるはずだ。

中には有能な人もいると予想される。つまり、中野優作の考えが変わらない限り、BUDDICAは安泰なのだ。

おすすめの記事