平フラ新作【マリオワンダー】をプレイ!新しい仕様に戸惑いまくりで変な空気に?

大人気YouTuberグループ「平成フラミンゴ」が11月1日に新たな動画を投稿。約11年ぶりとなる「スーパーマリオブラザーズ」シリーズの完全新作を2人でプレイする。

待望の新作に大興奮!

ウキウキな様子の2人は大好きなマリオの新作が出たという喜びから最初からハイテンションでセブンイレブンの1番くじで当てたマリオグッズなどを紹介。「やばい!」「初めましてぇ!」「うぉおおお!」と大興奮。マリオとルイージをそれぞれ選びゲームがスタートした。平和な「フラワー王国」にやってきたお馴染みのクッパによって城ごと奪われてしまう。「警備甘いよ」「あぁ可哀想に」と言いつつ「さっきの誰?」といまいち物語の内容が掴めていないようだ。

少しずつ気まずくなっていく2人

マリオやルイージが「ゾウ」に変身したり、ワンダーフラワーに触れるとコースに変化が起きる「ワンダー」、集めなければならない「ワンダーシード」など飲み込めていない2人は「どう?」「全然わかんない」とステージをクリアしたものの放心状態になった。「ちょっと違うゲーム…かなぁ」と困惑したが調べたほうがいいと考え「マリオ ワンダー 何をする?」と検索。知識を入れ込みゲームを再開。次のステージで「ワンダー」が発動しコースに変化が起きゴールが流されていく。「何がある?」「どうすんの?」と困りながらも無事にゴールし「今回はこのくらいにしとく?」とゲームは終了した。最後は「反省タイム」と題し「やっぱ進化していくものだからどんどんさ」「勝手にうちらが期待して変に想像しすぎて違った、萎えてるだけですから。申し訳ない逆に」と総括。新しいゲームについていけない大人になってしまった平成フラミンゴの2人にジワるゲームプレイ動画となった。

おすすめの記事