元野良猫のささみとホルン 買ってよかった猫グッズベスト5を紹介

「元野良猫のささみとホルン」(チャンネル登録者数9.91万人)に最新動画が12月17日に投稿された。その内容は、2022年に買ってよかった猫グッズについて紹介している動画である。

買ってよかった猫グッズベスト5

2022年に購入してよかった猫グッズベスト5を紹介する。1位は、ベットケアモニターである。システムトイレをささみとホルンが使用すると、スマホに通知がきて愛猫の尿量などを知らせてくれる。2位は、乳酸菌のサプリメントである。猫カビの予防のため摂取している。カプセルを開けて餌の上から振りかけており、以前よりも食欲が増した。3位は、フードクラッシャーである。ホルンは早食いと丸飲みをして吐き戻すことが多いため、細かく砕くためのフードクラッシャーを使用している。4位は、食パン袋である。今までは100均で購入していた袋をささみとホルンのウンチ袋として利用していた。しかし、専用のゴミ箱から匂いがしていたため、食パン袋に変更したところ、匂いがなくなった。生ゴミ入れとしても活用している。最後に5位は、MEGA猫じゃらし。ささみのダイエット目的に購入。走り回って追いかけるため、かなりの運動量になった。

家族が増えて賑やかな1年だった

今年もあと少しで終わってしまうが、ささみとホルンの動画で癒される動画ばかりであった。ホルンが家族に加わり、賑やかな1年を過ごせた。買ってよかった猫グッズは、丁寧な解説をしている動画のため参考になりやすい。

おすすめの記事