ぶーちゃんねる あおい

配信の王・コレコレが23日、女性YouTuber・「ぶーちゃんねる」のあおいから頼まれ、消費者金融で100万円を借りてしまったという視聴者の女性からの相談を配信。

あおいがこの女性から175万円を借金んしていることが発覚した。

あおいは、おもに歌舞伎町のホストクラブについて発信しているホス狂(ホストにハマっている女性)YouTuberである。

相談者の女性は、もともとあおいのファン。あおいから「闇金への返済があり、生活に困っている」と相談されたという。

一度は断ったものの、「所属している事務所がYouTubeの収益を全部とるからお金がない。死ぬしかない」とあおいから死をほのめかされ、女性は消費者金融からお金を借りてしまったと話す。

女性の貯金から出した75万円と合わせて、あおいへ貸した合計金額はなんと175万円。その際、女性は借用書を自身で作成し、あおいからサインをもらったという。

現在あおいから月に1万円の返済があるものの、なんとその後も「闇金からまたお金を借りてしまったから、助けてくれない?」といった、お金を催促する連絡がたびたびあったそうだ。

本当に闇金からお金を借りているのか不安になった女性は、「闇金の借用書はあるのか」と問い詰めたが、あおいははぐらかし、借用書は見せてもらえていないと話す。

お金を催促する割にはあおいがSNSで散財している様子が垣間見れ、あおいが言う「闇金から借金があって、生活に困っている」というのは本当なのか、女性は真実を知りたいとのことで、コレコレに相談したという。

同配信にはあおい本人も途中から登場。過去に闇金からお金を借りたことを認めてはいるが、別の女性の連帯保証人になってしまったことで多額の借金を背負うことになったと説明。

しかし相談者の女性から借りたお金の使い道は曖昧であり、闇金の借用書や所属する会社のオーナーも登場せず、真偽は不明だ。

返済の意思があるのかコレコレに問い詰められたあおいは、「最初は返さなくていいって言ってたんで。その証拠の録音もある」などと逆ギレする場面もあった。

その後あおいは女性と口論になり、チャット欄やあおいのYouTubeチャンネルが荒れる事態となった。

そしてこの配信から2日後である25日、あおいは『今回の騒動について』という動画を投稿、騒動について釈明している。当サイトではこの内容を別の記事で紹介する予定だ。

文:sumika

出典:コレコレチャンネル KoreTube

おすすめの記事