鈴木ゆゆうた

登録者数150万人を越える大人気YouTuberの鈴木ゆゆうたが、『遂に声優デビューをしました。』と題した動画を24日に公開。

動画冒頭でゆゆうたは、「私ゆゆうた遂に声優デビューしました!」とNHK教育テレビ 『あはれ!名作くん』で声優デビューすることを報告した。

ゆゆうたの出演が決まった作品 『あはれ!名作くん』 には、現在人気沸騰中の声優小野賢章や江口拓也なども同じく出演している。

大物声優に囲まれながらゆゆうたが演じた役は、浦島太郎のパロディキャラクター“うたしまたろう”。

うたしまたろうは浦島太郎の曲に合わせて、住所がバレた、クレジットカードが不正利用された、電話番号がさらされた、SNSが凍結したなどゆゆうたを彷彿させるようなキャラクターだそうだ。

ゆゆうたによると、出演作品の監督ゆゆうたのファンであったこともあり、今回の出演が決まったという。

同動画では、ゆゆうたの収録の様子も公開。ゆゆうたが歌パートをひとりで収録、かなり緊張している様子が見られたが、収録途中にふざけているシーンもあり、いつもどおりのゆゆうたの姿が収められていた。

しかし大御所の声優と交えてセリフを収録するシーンは、歌パートの収録とは一変して真剣な眼差しで収録に挑んでいる様子だった。

収録後の感想をゆゆうたは、「プロの声優ってマジでスゴいですよね。アニメの声が周りから聞こえてくるんですよ、圧巻です。終始圧倒されっぱなしでした」と述べている。

ゆゆうたが出演している回は、『あはれ!名作くん』の公式YouTubeチャンネルでも公開されている。声優デビューを果たしたゆゆうたの様子を見にいってみよう。

文:tomo.suika78

出典: 鈴木ゆゆうた

おすすめの記事