Pさん ゴミ窃盗

貧乏系YouTuberのPさんが24日、自身のYouTubeチャンネルで『【緊急】ガチ犯罪!衝撃の瞬間を撮影に成功』と題した動画を公開。犯罪の決定的瞬間をカメラに収め、視聴者に詳しい状況を説明した。

動画の冒頭で「とんでもない事件が起こった」と切り出したPさん。深夜に自宅の外からガチャガチャと物音が聞こえたため、不審に思ったPさんは窓を開け確認したという。

するとそこには、不審な人物が自身の捨てた不燃ゴミを漁っており、そのゴミをハイエースに積んでそのまま消え去っていったというのだ。

Pさんはこの決定的な瞬間の一部始終をカメラに収えており、ゾッとするような衝撃映像となっている。

映像を確認したPさんはゴミを持ち帰った人物はリサイクル業者ではないかと推測し、警察に通報。その後警察に状況を説明したところ、推測通り業者の仕業であり、他人のゴミを持ち帰り、販売する行為は犯罪だと判断された。

しかし、ゴミは廃棄した段階で所有権が放棄されるため、被害届の提出は難しいそうだ。

警察からは今後のパトロール強化を約束されたうえで、夜ではなく朝にゴミを捨てるなどの対策方法を提案されたという。

これを受けPさんは、他人の捨てたゴミを持って帰るなどの行為は絶対にやらないように動画を通して注意喚起している。

視聴者からは、「衝撃映像ありがとうございました!」「仮に実質的な被害がなくても、ゴミを漁られるのって気持ちが悪いですよね…」「こういうちょっとした犯罪から、大きな犯罪が起きる可能性がありますからね」など、さまざまなコメントが寄せられている。

Pさんの咄嗟の判断でカメラに収められた今回の衝撃映像。この動画が注意喚起となり、今後こうした犯罪行為が減っていくことに期待したい。

文:miyasuke

出典:Pさん

おすすめの記事