【おろちんゆー】岸壁で巨大〇〇〇と大人の綱引き!?勝敗の行方は!?

おろちんゆーが、休日の楽しみであるネットサーフィンで得た情報を駆使しカサゴ釣りに挑んだ。ネット情報によるとよっちゃんイカでカサゴが釣れるというのだが、半信半疑で釣りを試みている。

カサゴを狙うも早々に敗北の予感

よっちゃんイカを餌として、カサゴ釣りに挑戦するおろちんゆー。だが、なかなか釣れずに苦戦する。開始してすぐに「敗北の未来が見えてきた」と弱音を吐いた。

そして「今日あたし声終わってるから」「完全に風邪ひいたわ」と告白。風邪をひいているのに海へ来て釣りをしているという、ハードな状況だったことが発覚した。

いつもよりかすれた声だが、いつも通りよく喋っている。長い釣り竿に変更しもう少し奥を狙うと話した。

「一歩踏み出すことが大事だと思うのよね」「あたしの背中を見ときなさい」と強気な発言をするが、声はかすれたままである。

「餌が少なくて困ってんでしょ」「あたしと一緒よ」

場所や釣り竿を変更し何度も挑戦したが、一向に釣れない。「もう一匹でもいいから釣れてちょうだい」と願った矢先に、何かを発見したおろちんゆーは走り出す。

ウツボを見つけたのだ。「思わぬ獲物来たわ」とやる気を出すおろちんゆーは、急遽カサゴ釣りからウツボ釣りに変更。

しかしウツボ釣りも苦戦する。「あんたも冬で餌が少なくて困ってんでしょ」「あたしと一緒よ」など、ウツボに共感しつつ「だからあんたがネタになりなさい」と諦めずに狙い続けた。

だが、ウツボは餌に食いつき、釣れるかというところまでいったものの、結局逃げられてしまう。

何も釣れなかったのだが、風邪をひいている状態で動画を投稿してくれたことにファンは大変喜んでいる。

おすすめの記事