【ジャにのちゃんねる】一時休止&チャンネル名公募を報告【ジャニーズ】

故ジャニー喜多川元社長による性加害問題によりジャニーズ事務所の社名変更を行うとする会見が開かれたことを受けて、同事務所のYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」の名称を変更するとし、また一定期間チャンネルの更新も休止することを報告した。

名称変更&休止の理由について

嵐の二宮和也、KAT-TUNの中丸雄一、Hey!Say!JUMP山田涼介、SexyZone菊池風磨の4名で構成されており21年から活動を続けてきた。今回の動画は事務所の会見の次の日に収録していると明らかにし、二宮さんは「ジャニーズというものが付くもの関連するもの配慮をしましょう、という感じだったんで話としても。あ、じゃあうちもそうだな。それは含まれるわけだから。まあ変えていこうということになります」と語った。また、このチャンネルのメンバーはぞれぞれ異なるグループに属し、まだ各グループがどうしていくのか決定していないことを受けて「まぁ我々のこの動画の初期の頃のお約束の通り、グループの活動に影響が出ない、グループが第一だということも含めて、いったん我々は止まって、グループの皆さんと話し合ってもらう時間にちょっと使わせていただきたいと」と一定期間の休止の理由についても述べた。

前向きな様子で

新しいチャンネル名については「募集します。コメント欄で」と公募を発表。休止が明けて最初の動画はチャンネル名を決める内容にしたいと前向きに語る様子だ。「ちょっとさみしくはなると思うんです、さすがに」と少し残念さを滲ませながらも、今後もこのチャンネルは変わらず楽しくやっていきたいと笑顔も交えながら語られた。

おすすめの記事