【虐待】もちまる日記の裏事情とは?これまでの炎上と疑惑を紹介【金儲け】

大人気YouTubeチャンネル「もちまる日記」の裏事情を、「20世紀青年のゆっくり黒歴史」チャンネルが紹介した。もちまるは、金儲けに利用されているという疑惑があるのだ。

靴下を嗅がせて炎上!ひよことの対面動画も問題に

かわいいと話題のもちまるが出演するYouTubeチャンネル「もちまる日記」。ファンは多く、チャンネル登録者数は215万人で、投稿する動画はあっという間に再生回数が伸びる。

つまり大人気チャンネルなのだが、そんな「もちまる日記」の投稿主・下僕(飼い主)を批判する声があるという。

動画が原因で、過去に何度か炎上したこともあるのだ。昔から視聴していた元ファンは、「もちまるが大きくなってから企画系の動画が増えて金儲け臭がすごい」と指摘している。

「20世紀青年のゆっくり黒歴史」チャンネルは、もちまるを紹介したのち、過去の炎上騒動を解説した。

「もちまる日記」は以前、ランニング後の靴下をもちまるに嗅がせるという動画で炎上したことがあるのだ。視聴者は、「ひどい!」「気持ち悪い」というコメントを投稿している。

虐待疑惑も浮上!炎上だらけの「もちまる日記」

もちまるとひよこを対面させるという動画も問題視された。ひよこが捕食されかねない状況だったので、「命を軽視しすぎ」と批判されて大炎上したのだ。

もちまるが地震に驚くシーンを撮影したこと、新幹線内でケージから出したこと、もちまるの腎臓が悪いと発覚した後に弟妹猫を投稿したことなどでも炎上した。

もちまると観覧車に乗った回は、「虐待じゃないか?」と指摘されて大きな騒ぎになり、預かった弟猫・むぎまるに去勢手術をして炎上している。炎上だらけだ。

しかし、視聴者の意見は賛否両論だった。「残念だ」「ただの商売道具」というコメントもあれば、「やっかみ」と擁護するコメントもあるのだ。

下僕が本当にもちまるを大切にしているのかは、下僕にしかわからない。虐待疑惑も浮上しているが、誤った行動をとっているものの、本心から大切にしたいと思っている可能性もあるのだ。

だが、視聴者は下僕やもちまるの行動を見て判断する。下僕には、視聴者に誤解を与えないように、気を付けて行動してもらいたいものだ。

おすすめの記事