【私物】羽生結弦がバッグの中身を公開!愛用のイヤフォンや〇〇ケースも?

YouTubeチャンネル「ELLE Japan」の動画に、羽生結弦が登場した。動画内で、愛用バッグの中身を公開し注目されている。

スケートシューズやトートバッグを紹介!

羽生結弦が取り出したバッグは、試合やショーの本番に持っていく愛用のバッグだ。中から出てきたのは、スケートシューズだった。

フィギュアスケーターは、半年に一度か一年に一度スケートシューズを買い替えるが、羽生結弦はかれこれ3年以上使用していることを明かしている。市販品だが、エッジには羽生結弦の名前やマークが刻まれていた。

続いて、エッジカバーやブランケットも紹介する。ブランケットは、シューズを守るために入れていると告白した。トランク内でシューズが傷つかないように、緩衝材として入れているのだ。

そして、東京ドーム公演時に制作してもらったというトートバッグ(GIFT)を見せる。このトートバッグにイヤフォンを入れたり、飲み物を入れたりして持ち運んでいると話した。

イヤフォンは3つ!最後はくまのプーさんが登場?

羽生結弦は愛用のイヤフォンも紹介した。ジャンプした際に外れないよう、カスタムインイヤーモニターを使用していると明かす。

イヤフォンは3つあり、充電が切れた時用のイヤフォンやリラックスする時用のノイズキャンセリングイヤフォンも見せた。音にはこだわりがあるのだとわかる。

「僕にとっての音楽は、自分がその世界に入り込めるもの」「音楽の世界に救われることも多々あるので」と語る羽生結弦。

音響機器やiPad、ドライバーなども紹介し、最後はティッシュケース(くまのプーさんカバー)を「毛並みが高級感あって気持ち良い」と、笑いながら披露した。

羽生結弦ファンには堪らない動画だ。コメント欄には、日本のファンはもちろんのこと、海外のファンもコメントを書き込んでおり、「素敵な動画をありがとう」と感謝している。

おすすめの記事