大谷

メジャーリーガーの大谷翔平が、WBC参戦のため帰国。日本中の注目を浴びている。3月4日「現地速報!大谷が初BPで天井ブチ抜き連発!!! 球場内ガチのどよめき連呼!」が公開された。

規格外のホームラン

大谷翔平が、日本に来て初めての打撃練習。それだけで、観客からどよめきが起きる。後ろで見ていた選手達も、大谷を見るために集まってきた。カメラを構えた野球関係者の数も、桁違いに多い。

初っ端からホームランを連発する大谷翔平。観客席にボールを打ち込み、会場を沸かせる。来日したヌートバーも、交代で打撃練習に入った。ヌートバーも負けずにホームランを連発する。豪華なホームラン対決に、他の選手達も興味津々だ。

バンテリンドームは5階席まであり、セリーグでは1番の広さを誇る。フェンスも高めなので、投手に有利な球場と言われるほどだ。しかし大谷選手は規格外!何発もホームランを打ち、なんと1番上の5階席までボールが飛んできたのだ。これには観客もびっくりしたことだろう。

素晴らしい人柄

見ている選手達も思わず苦笑してしまうほど、飛距離がえげつない大谷選手のホームラン。しかし、大谷選手の魅力はそれだけではないのだ。打撃練習が終わったあと、バッティングピッチャーにお礼を言い、率先して球拾いを行う。礼儀正しく、謙虚なところも人気の秘密である。

視聴者からは「野球の神様だな」「終わってからの振る舞いも神!」「同じ時代に生きてて良かった」など、大谷選手を称えるコメントがあふれていた。

おすすめの記事