ゆたぼん スタディ号

少年革命家でYouTuberのゆたぼんが1月26日、自身のYouTubeチャンネルで『ヤバいです!助けてください!』と題した動画を公開。

現在クラウドファンディングを行っているスタディ号プロジェクトが、目標金額にまったく届かず苦戦している様子を報告し、協力を求めている。

日本一周するクラウドファンディングを実施

ゆたぼんは現在、「日本中の人に元気と勇気を届けたい」をテーマとしたクラウドファンディングでプロジェクトを実施。

プロジェクトの内容はスタディ号と名付けた車を作り、ゆたぼんがスタディ号に乗って日本一周するというものだ。

その目的についてゆたぼんは、自身が色々なものと触れ合い経験し学ぶことはもちろん、自身と同じように不登校の子供達と出会い直接触れ合って元気を与えたいと話している。

目標額に届かず苦戦

今回の動画でゆたぼんは、こうしたプロジェクトの資金を募ったクラウドファンディングに苦戦していることを報告。

目標金額に設定した380万円に対し、支援期限まで残り3日の段階で約283万円(1月29日時点)となっており、達成率72%とかなり苦しい状況となっている。

ゆたぼんは、「正直言ってちょっと凹んでます」「応援してると言ってくれた人達も、支援だけじゃなくシェアすらしてくれへんかったり…」「みんな口だけなんかぁって思ったり…」と、現在の率直な心境を吐露。

こうした状況を打開すべくゆたぼんは、「これまでコラボしたYouTuberさんとか、会った人達にYouTubeの生配信をしながら、LINEに電話してお願いしていきたいと思います」「支援が無理でも、シェアだけでも有り難いしお願いします!」と、支援期限までに最後の協力を依頼することを明かした。

動画の最後では、「自分の都合の良い時だけLINEしてきて、こっちがホンマに困ってる時は無視するなんてホンマの友達じゃないと思う」「その辺もハッキリさせるチャンスやと思っています」と、自身の見解を伝えつつ「みなさんホンマに助けてください!」と、視聴者にも協力を求めている。

ゆたぼんがこれまでYouTubeで語ってきた信念や思いが詰まったスタディ号プロジェクト。今後どのように展開していくのか、無事プロジェクトが達成されるのか注目していきたい。

文:miyasuke
参考:CAMPFIRE

関連記事
ゆたぼんがクラファン「ゆたぼんスタディ号」の目標金額達成を報告

出典:少年革命家ゆたぼんチャンネル

おすすめの記事