ゆたぼん クラファン達成

不登校YouTuberとして活動するゆたぼんが、1月29日にYouTubeを更新。

『【速報】クラファン達成しました!ありがとうございます!』と題した動画で、現在実施中のクラウドファンディングで目標金額を達成したことを報告した。

クラウドファンディング苦戦で「みんな口だけなんかぁ」

ゆたぼんは現在、クラウドファンディングサイトCAMPFIREでスタディ号と名付けた車を作り、ゆたぼんがスタディ号に乗って日本一周するというプロジェクトを実施している。

目標金額は380万円に設定されている同プロジェクトだが、29日の未明時点での支援金額は283万円。残り2日であと100万という、なかなか厳しい状態だった。

ゆたぼんは今月26日には、YouTubeで『ヤバいです!助けてください!』と題した動画を公開。

クラウドファンディングが苦戦していることを受け、「正直言ってちょっと凹んでます」「応援してると言ってくれた人達も、支援だけじゃなくシェアすらしてくれへんかったり…」「みんな口だけなんかぁって思ったり…」と、率直な思いを吐露していた。

目標金額380万円達成を報告

26日の動画公開後もゆたぼんはInstagramで生配信を実施するなど、目標達成に必死。

28日にはRepezen FoxxのDJ社長が「クラファンしといたよ〜 ちなみに俺はよく友達を既読無視するし友達に既読無視されるよ〜! それでも友達だよ〜!」とゆたぼんへ支援したことを報告していた。

そういったこともあり、29日にいよいよ支援金額が目標の380万円を突破。

ゆたぼんはYouTubeを更新し、「なんと、なんと、なんと!ゆたぼんスタディ号のクラウドファンディング、目標金額達成しました!」と報告。

「最後まで諦めなくて良かったです。みんなのおかげです。ホンマにホンマにありがとうございます!」と支援者に感謝に述べた。

『令和の虎』出演の竹之内社長が100万円を支援

ゆたぼんのクラウドファンディングが目標を達成したのには、大金を支援した著名人がでたことにある。

その著名人は、YouTube番組『令和の虎』に出演した竹之内社長だ。竹之内社長は1月29日、自身のTwitterで「ゆたぼんの夢100万円の寄付で叶えてみた」とツイート。

スタディ号プロジェクトへ支援したことを、支援後にCAMPFIREの画面に表示される「TAKENOUCHI_SHACHOさん、ありがとうございます。」という文言のスクリーンショットとともに公表した。

竹之内社長の大金支援には「甘やかさないで」といった反応も見られたことから、竹之内社長はTwitterで支援した理由にも言及。

「まだ14歳の男の子が何かに向かって突き進んでいる事は素晴らしい。甘やかしていると言えばそうかもしれない。ただ、もし自分の子供なら私は全力でサポートする。それは甘やかしじゃない、愛です。私は厳しくして教育するよりも愛を感じる教育が人を変えると信じています。」とツイートしている。

最後まで諦めず、目標達成のため自身の思いを伝え続けたゆたぼん。さまざまな意見はあるが、これはゆたぼんの粘り勝ちといったところだろう。

関連記事
ゆたぼん、クラウドファンディングで苦戦 「みなさんホンマに助けてください!」

出典①:竹之内社長【令和の虎】 Twitter

出典②:少年革命家ゆたぼんチャンネル

おすすめの記事