【釈迦】k4senの学力テストで〇位に!?2位はあの配信者!?

釈迦やボドカ、じゃすぱーやVtuberなど多くの人物が参加したThe k4sen学力テスト。結果発表の動画が、釈迦のYouTubeチャンネル「SHAKAch」に投稿された。

配信者達の学力バトル!カンニング疑惑も?

学力テストを受けたのは、普段配信ばかりしているメンバーだ。もちろん釈迦もその1人である。そのため、珍解答が多々あり大変盛り上がった。

1時間目は国語だった。釈迦は漢字の書きとりで「ギリ無理だなぁ琵琶湖(の書きとり)は」と弱気なコメントをする。

そして画面に表示される正解率から、「薔薇」の漢字を書いている人物がいたことに気づき、「へあぁ!?」と声をあげた。

「薔薇書いてるやついんの?」「ぜってぇカンニングだよ」と断言する。参加メンバーが「薔薇」を書けるはずがないと思っているのだ。

「吾輩は猫である。本当に猫である」

その後は珍解答が続出した。恭一郎は「完璧」の漢字を「穴ぺキ」と記しており、釈迦が爆笑している。漢字ですらないのだから、無理もない。

しかし釈迦は人を笑ってばかりでもいられなかった。「吾輩は猫である」の続きを書くという問題では、「本当に猫である」と解答しているのだ。

最後にテスト結果の順位が発表された。釈迦は9位で偏差値52という結果に喜ぶ。そして1位はVtuber・乾伸一郎で、2位はボドカだった。釈迦は「2位ボドカ納得いかねぇ」とコメントしている。

おすすめの記事