スティーブがアメリカの子供達に初めて肉まんを食べさせた結果

日本を愛するバイリンガルのアメリカ人・スティーブが日本と母国の違いなどを紹介している「スティーブ的視点」。
車関連の動画を中心に数多くの動画を配信してきたスティーブが今回取り上げたのは、彼がこよなく愛している日本の肉まんだ。
ここ3年来日していない彼が友人の子供達に日本の肉まんを食べさせた時の子供達の反応を見てみよう。

スティーブinミツワマーケットプレイス

今回の動画に登場したのは、スティーブの友人アルとその子供であるカーターとベイリーである。
親子3人を連れてきたのは、アメリカ最大の日系ショッピングセンターチェーンであるミツワマーケットプレイスだ。
スティーブは、日本で冬を過ごす時、必ず肉まんを食べている。
その美味しさを友人達にも知ってもらいたいという気持ちからこの企画を立てたのだった。

初めて食べた肉まんの感想は?

スティーブが友人一家を紹介した後、一家に肉まんの説明をしていたところに肉まんとあんまんが運ばれてくる。次はピザまんとカレーまんと野菜入り豚まんだ。
「どれも美味しい」と絶賛する子供達は「ピザまんが一番好き」と語っていた。
最後に、スティーブが大好きな日本語「日々前進」を出演者全員でカメラに向かって復唱して終了。
心身が温まる動画である。

おすすめの記事