せぶーん

せぶーんチャンネルは、マインクラフトの世界を冒険しているゲーム系YouTuberだ。毎回、新しいmodを使い視聴者を楽しませている。2022年10月25日「せぶーんがおばけになっちゃった!?」を公開した。

かわいいおばけ

せぶーんくんの前に、突然現れた建造物。さっそく中へ入ってみると、怪しいチェストを発見した。チェストの中には霊魂の書が入っており、なんとせぶーんくんが「おばけ」になってしまった。何とか元に戻る方法を探す。

せぶーんくんは、おばけなので夜しか行動できない。しかし、世界の壁や床をすり抜ける能力が使えるようになった。「遺跡もすぐに見つけられるし、おばけも悪くない」と楽しむせぶーんくん。しかしぺるくんに「太陽の光が浴びられなくなるよ」と言われ考え直す。


3つの霊魂

元に戻るには「3つの霊魂が必要」と分かった。夜になり、さっそく探索に出かける。夜はモンスターが多くなるが、すり抜けモードを使えば楽に倒せる。順調に霊魂を発見していくせぶーんくん。1つ1つの霊魂には特殊能力が備わっており、次々に敵を倒していく。

村で最後の霊魂を発見、しかし建物の外には大量のバケモノが出現していた。霊魂の能力を駆使して、バケモノを退治。やっと元の姿に戻れた。ぺるくんが「おばけになれないのも寂しいですね」と嘆くと、ニヤリとするせぶーんくん。なんと、自由に変身できるようになったのだ。ハロウィンの時期にピッタリなmod、ぜひ遊んでみてはいかがだろう。

おすすめの記事