肉チョモランマ・めいちゃん

人気歌い手のめいちゃんが7月21日、Twitterで「ファンの皆様へ大切なお知らせ」と題した文書を投稿。一部のファンによる迷惑行為に対し注意喚起を行い、活動休止を宣言した。

一部ファンによる迷惑行為に注意喚起

めいちゃんに関する情報を発信している公式Twitterはこの日、「ファンの皆様へ大切なお知らせ」と題し、「近時、一部ファンの方による、めいちゃんに対する、移動先や鉄道駅・空港等での待ち伏せ、誹謗中傷、不適切な内容のDM送信などの迷惑行為が行われていることを確認しております。」と投稿。

一部のファンによる迷惑行為があったことを明らかにすると、「このような迷惑行為は、めいちゃんの活動の妨げになるだけではなく、公共の場所での待ち伏せ等は施設利用者など一般の方とのトラブルの原因ともなります。」と注意を促した。

ファンに対しては、「節度を守った応援を心がけていただき、迷惑行為は厳にお控えいただきますようお願いいたします。」と、スタッフらは“お願い”をしている。

一時活動休止を宣言

このようなファンによる迷惑行為についてめいちゃんは、「突然のお知らせでびっくりさせてしまってごめんね」と謝罪。

「普段純粋に応援してくれてるめいふぁみ(ファン)には一切関係ない話だし、嫌な思いをさせてしまって本当にごめんね」と再度謝罪しすると、「ほんの少しだけお休みさせて頂きますすぐ帰ってくるね!」と、活動休止を発表した。

その投稿には、ファンから「がんばれめいちゃんまってる」「ゆっくり休んでください、、、絶対無理しないで、、、」とあたたかいコメントが寄せられている。今回のお知らせで迷惑行為が落ち着き、めいちゃんの復帰を待ちたいところだ。

なお、今回投稿された文書によると、今後迷惑を行為を見つけた場合は警察への通報を含み、法的措置も行っていくとのことだ。

関連記事
肉チョモランマ・めいちゃん、盲腸の手術を報告
肉チョモランマGero、新型コロナ感染時の体験談を語る

出典:めいちゃんインフォ Twitter

おすすめの記事