YouTuberスターリーズが限界!悪質"なりすまし"と家バレに注意喚起!

チャンネル登録者42.5万人のYouTuber【スターリーズ】は、「らん」と「ゆい」の女性コンビ。数日前に、悪質な"なりすまし"と、家バレでストーカー被害に遭ったことを動画で公表した。今回の被害で「さすがに限界!陰湿で悪質すぎる!」とコメント、YouTubeの企画で別のアカウントを使うことはないと断言、注意喚起している。

YouTuberスターリーズが限界!偽アカウントの"なりすまし"に注意喚起!

「仲の良い人用」という紹介文とともに、「らん」の本名と写真を使ったアカウントが現れた。知人たちは、その偽アカウントを本物だと思いこみ、連絡をとってしまった。その後、「らん(ニセモノ)」と翌日会う約束をしている。さらに、「らん」の"なりすまし"は、YouTubeの企画と騙り「薄い服を着てくるように」と指示したという。これにより「らん」の知人2人が被害を受けたわけだが、「らんちゃん、裏アカ作ったんですか?」」と連絡があったことから、"なりすまし"の存在を知ったようだ。今後、このような偽アカウントが現れても「危険なことに巻き込まれたら大変なので、無視して警戒してほしい」と訴えた。

YouTuberスターリーズが限界!"家バレ"でストーカー被害!

Youtuberスターリーズの2人は同居しており、息ピッタリの"かけ合い"と、仲の良さが人気の秘密となっている。2人は、さらに家バレしたことでストーカー被害に遭っていたことも告白した。「ゆい」は、これまで目撃された場所から、住所が特定されるのは仕方がないとしつつも、2人の家を確認したリスナーが公言したことで自宅が判明されてしまう。その後、ストーカーや待ち伏せ行為は犯罪だとし、警察にパトロールしてもらっているという。コメント欄では、「こういった犯罪が止むことを願う」「エスカレートするようなら、開示請求して対処した方がよい」など、2人を心配する声が多く寄せられていた。

おすすめの記事