【タイムマシーン3号】正月のタコ揚げドッキリが美味しそう!

コンビの中の良さとボケまくりで笑いのセンスが光るタイムマシーン3号のYouTubeチャンネル。年明け一発目の動画は、早朝から関が山本の家に「凧揚げをしよう」と押しかけたものの、違う意味の凧揚げだったというドッキリの内容だ。

正月の凧揚げではなくタコを油で揚げるゆるいドッキリ!

前日の夜中までYouTubeの生配信をしていたタイムマシーン3号の2人。生配信中に「正月に本当のタコを揚げてほしい」とコメントが来たため、翌日の朝に寝不足にもかかわらず、早速ドッキリ動画の撮影を決行したようだ。動画で作られたタコの唐揚げレシピは以下の通りだ。

タコの唐揚げのレシピ

  1. タコを食べやすい一口大にカットする
  2. すりおろしニンニクを小さじ1/2、しょうが小さじ1/2、醤油大さじ1、酒大さじ1を混ぜ、タコに漬ける
  3. 15分冷蔵庫に入れて味を染み込ませる
  4. 片栗粉をまぶして、180℃の油で3分間揚げる

タコの唐揚げは成功したのか!?

関に実況中継されながら、山本が作ったタコの唐揚げは、かなり美味しかったようだ。山本は「居酒屋よりもうまい!」と絶賛。簡単なレシピなので、是非作ってみたい内容だ。

今回の動画は、初めからドッキリのネタバレをしていたものの、常にボケる関と、そのボケに乗っかったり、つっこんだりする山本の掛け合いは面白く、見る人を飽きさせない内容だ。

おすすめの記事