ヒカラファ

YouTuberヒカル率いるネクストステージにラファエルが再加入したことが話題になったが、その経緯をヒカルが2日、『【ガチ】ラファエルからネクステに再加入したいと本気で相談されました…』と題した動画内で公開した。

同動画でラファエルから真剣な話があると呼び出されたヒカル。会って早々ラファエルから「僕ネクステに入りたいんですよ」と切り出されると、ヒカルは驚きを隠せない表情をみせた。

ラファエルは再加入したい理由について、「この間の30時間の生放送もそうだし、最近のネクステ見てると心動かされた」と、最近のネクステの活動に心動かされたと告白。

経営者としての顔も持つラファエルだが「YouTubeちょっと楽しくなってきた」と、YouTube熱が再燃してきたことも明かした。

ネクステについては「グループでやってる感じ、ガチで楽しそうだなと思った」と述べており、ヒカルたちに大きな影響を受けていることがわかった。

しかしヒカルは、ラファエルのスケジュールが気になる模様。それに対してラファエルは最近時間に余裕が出てきたといい、月に3~4回、1日がかりの撮影も「大丈夫」だと返答している。

このラファエルの答えにヒカルは「初代ネクステのメンバーだし、断る理由がない」「実力は申し分ない」とし、ラファエルの加入を快く受け入れた。

ラファエルは「ヒカルさんと組んだらどうなるのかっていうのを見れなかったのは、唯一心残りがあった」と発言していたが、無事に申し出を受け入れてもらい安堵した様子。

最後にヒカルは「昔ラファさんにヒカルさん日本一にしますよ」と言われたということを明かし、「それをまだ叶えてもらってない」とラファエルに期待を寄せている。

ラファエルの加入をもって、各メンバーのチャンネル登録者数を足すとNo.1のYouTuberグループになるというネクステ。今後は日本一を実現するために本格的に活動していくことになるだろう。

視聴者からも「日本一のYouTuberグループになるんじゃないかな!?」「ラファさんの本気度が伝わってきた」「これからが楽しみ!」といった期待の声が寄せられている。

ラファエルが加わったことにより、ネクステにどのような風が吹くのか、今後がとても楽しみだ。

文:sumika

出典:ヒカル(Hikaru)

おすすめの記事